ブログを活用したサイト構築サービス|ビジネスブログ
ビジネスブログ構築サービス > ビジネスブログ・CMS関連情報 > Webマーケティングガイド「第4回オンラインショッピングに関する調査」の調査結果を公開

Webマーケティングガイド「第4回オンラインショッピングに関する調査」の調査結果を公開

Webマーケティングガイドは「第4回オンラインショッピングに関する調査」の調査結果を公開しました。

調査対象は16歳~59歳までの男女500人。男女比は半々とのことです。
アンケートではオンラインショッピングのPC・モバイル別の利用率や、よく利用する決済方法などが回答されています。 また、Webマーケティングガイドでは、以下のようにアンケート結果をまとめています。

≪調査結果サマリー≫
・ オンラインショッピング利用者は圧倒的に携帯よりもPCを利用している
・ 商品に興味を持つきっかけは、インターネット(PC)が75.8%、テレビが75.6%
・ 商品の購入場所はインターネット(PC)が85.5%、実店舗が71.8%
詳細は、「Webマーケティングガイド」の「第4回オンラインショッピングに関する調査(上)」よりどうぞ。

ビジネスブログ構築サービス

よくあるご質問

お問い合わせ

ビジネスブログ構築パック

コンテンツライブラリー