ブログを活用したサイト構築サービス|ビジネスブログ
ビジネスブログ構築サービス > ビジネスブログのメリット

ビジネスブログのメリット

簡単更新・CMS活用

CMSツールとして、誰でも簡単にブラウザ上からサイト更新をすることができます。ウェブサイトとしての更新性と機能性を高めることが可能です。

SEO対策

SEOに重要なポイントを考慮し、更新頻度が高く、コンテンツを充実させることが可能な、ブログの高いコンテンツ作成能力を活かし、独自のSEO対策を取ることができます。ブログSEOのノウハウも充実しております。

コスト削減

誰もが簡単に更新できるブログの高い更新性は、CMSツール活用やSEO効果だけではなく、更新作業の人件費や稼働、更新や修正を外部に依頼する外注費を削減することができます。中・長期的な視点からもブログ導入を検討することが大切です。

ブログ特有機能の活用

時系列やカテゴリによるコンテンツの管理、サイト内検索、コメントやトラックバックなど、ブログには多様なコマースサイトやサービスサイトのニーズを満たすための豊富な機能があります。

口コミ効果

ブログは、企業のビジネスブログ活用だけでなく、非常に多くの一般ユーザーが活用しています。そのため、ブログからブログへ、トラックバックやコメントにより、人から人へと情報が口コミ的に伝わりやすいのが特徴です。ブログを上手に活用することで、バズマーケティングとしての大きな力を発揮します。

豊富な管理機能

投稿者の権限設定や、コメント・トラックバックの利用設定や管理機能、登録ユーザーの権限設定など、CMSツールとしてのブログの管理設定をすることが可能です。

高いデザイン性

いわゆる「日記」タイプのブログデザインに捕われず、目的や用途に合わせて企業サイトやプロモーションサイトとしてのデザインや構成を考慮して、ビジネスブログサイトを構築することが可能です。

スパム対策

ブログの普及と共に、コメントスパムやトラックバックスパムが増加しています。スパムフィルターのプラグインの適用から、本格的なスパム対策まで、対応可能です。

RSS配信対応

RSSによる閲覧が増えてきている今、ウェブサイトにRSSフィードでの情報配信機能を持たせることができることは、非常に大きなポイントです。MovableTypeによりRSS配信に標準対応したウェブサイトの構築が可能です。

ビジネスブログ構築サービス

よくあるご質問

お問い合わせ

ビジネスブログ構築パック

コンテンツライブラリー